目に豪快、
持って実感、
食べて満足!
天池は、お客さまにワクワクしてもらえるようなお肉屋さんでありたいから。
商品を見て「どれにしよう?」という選ぶ楽しさと、
他店にはないボリューム感や実際に手に取って伝わる想像以上の重さ、
そして確かなおいしさで心も満たしたい。
そんな想いを心がけ、商品づくり、売り場づくりに取り組んでいます。
商品づくりの
こだわり
-
まるでお肉の
博覧会のような品揃え牛・豚・鶏はもちろん、なかなか目にかかれない珍しいお肉やモツまで、お肉の専門店にふさわしい品揃えが自慢です。お肉ならなんでも揃う、そんな信頼をいただいています。
-
カット技術でお肉の
おいしさを引き出す同じお肉でも切り方ひとつで、おいしさはぜんぜん変わってきます。天池は長年培ってきたカット技術を駆使し、お肉のおいしさを最大限に引き出して商品づくりをしています。
-
盛り付けの工夫で
見た目もおいしくお肉がおいしく見えたら、お肉選びはもっと楽しくなるから。私たちは「美しく盛り付ける」「花束のように盛り付ける」など、お肉の盛り付けやトレーも工夫し、見た目もこだわった商品づくりをしています。
売り場づくりの
こだわり
-
売り場を演出する
赤い陳列棚天池の売り場を演出する赤い陳列棚は、お客さまの好まれる傾向を考えてつくった特注品。お客さまから好評のため、天池の定番スタイルとして全店で展開しています。
-
お薦めレシピや
お買い得情報が満載店内を飾る各種POPをはじめ、売り場のいたるところでお買い得情報やお薦めレシピなどを発信しているのも天池の特徴です。お肉を楽しく選べ、よりおいしく食べていただけるように、様々な場所に工夫をこらしています。
-
接客は
心を込めて丁寧にもともと対面販売で、お客さまとお話をしながらお肉を販売していた天池は、いまも丁寧で親しみのある接客を心がけています。おすすめ商品や調理のコツなど、どんなことでもお気軽にお尋ねください。
安心・安全への
こだわり
天池のコンプライアンス三大柱
私たちが取り扱うお肉は、お客さまが口にするものだから。商品の安心・安全は徹底的に追求しなければいけません。天池は「環境」「品質」「表示」の三大柱からなる独自のコンプライアンスを定め、日々厳しく守り抜いています。
-
環境
天池は清潔な店舗で安心してお肉を選んでいただけるように、お肉を調理・保存する際の衛生管理はもちろん、売り場の清掃や清潔な服装を心がけ、クリンリネスを徹底します。
-
品質
天池は商品の品質を高めるために、素材のお肉をしっかりと見極め、適性価格・ボリュームにもこだわり抜いて商品づくりを行います。また、サービスの品質向上も心がけ、好感のもてる接客を実践していきます。
-
表示
天池は安心してお肉を選んでいただけるように、適正な産地表示を確実に行い、牛肉の生産履歴を調べられる個体識別番号表示についても徹底していきます。